Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/87-4e033a89

-件のトラックバック

-件のコメント

[C68] 自己中

EXP側からすれば門前に見学者が邪魔だと判断し警告して斬るってのは当たり前の事じゃないのか?   攻めなら別だか見学者の立場で勝手な状況判断は自己厨過ぎる程にも限度があるだろ。
  • 2006-08-18
  • 第三者
  • URL
  • 編集

[C69]

できればもう少し文章を整理してください。

なぜそれが当たり前なのか、理由を言ってもらえないことには僕としても納得のしようがありません。

たしかに自分の正義を貫くのは、別の言い方をすれば自己中心的かと思いますし、そう思っていただいても結構です。
  • 2006-08-18
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C70]

少し現場を見ていたけど、

クランを抜ければクランは関係ないという価値観・そうでない価値観、

戦争中門前に立つのは迷惑であるという価値観、そうでない価値観、

戦争中の嫌がらせは正当であるという価値観、そうでない価値観、



何が正しい価値観かは定義できません。

しかし、正しい正しくないに関わらず、
支持の少ない価値観は叩かれます。
時に掲示板に晒されることもあります。

今回の結果は、それだけのことで、
訪問した人は正しい正しくないを争っても
解決は難しいんじゃないかと思います。


御世は、こういった風習を覚悟した上なら、
自分の価値観を貫くのは構わないことだと思うよ。

[C71]

まったくもってドラムの言うとおりだ。

もちろん覚悟はできている。

  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C72]

死ぬ前に俺に装備をくれ!!!!!
  • 2006-08-19
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C73]

今回の件がEXPとSOL【御世さん】の立場が逆ならどうしてましたか?どう感じますか?
  • 2006-08-19
  • ラッパ
  • URL
  • 編集

[C74]

おじゃまします。

話し合いもせずに他のEXPの人に危害を加えるのが正義なら、どうする事が悪なのですか?

なぜ門防衛ではないと判断された城を見学する必要があったのですか?

なぜ門前じゃないといけなかったんですか?

あなたは「EXP同盟を妨害した」ということを手土産にSOL同盟に戻ったんです。
もっとよく考えましょう。
  • 2006-08-19
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C75]

>>73
もうちょっと具体的にお願いします。
ただ、妨害するならば排除する、その逆もしかり。
GS日記さんが一番真を突いていると思います。

>>74
必要かどうかを論じれば、そもそも見学とか戦争という行為自体が必要ではないでしょう。
「もっとよく考えて」言葉を使ってください。
そもそも論点がずれていませんか。

SOLと僕の行為が食い違う場合は脱退もしくはBANとかいうことにもなるかもしれません。ただ、いまのところはそうはなっていない。それだけのことです。

一応事前に許可はとっていますよ。
  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C76]

RESわすれてたけど、捨て、おれの装備しょぼいぜwww
つかまだ死なないし(-ω-)
  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C77]

>あのシチュエーションで警告する必要性が感じられなかった。

と言ってたので、もっと「必要性」を重んじる人だと勘違いしてました。

論旨はあってますよ。問題の原因となったあなたの行動ですから。

一応事前にSOLに許可とって妨害したんですね。
  • 2006-08-19
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C78]

御世さんの言いたい事は、見学に来ているSOLには手を出すな、手を出すと後が恐いよって事を伝えたいんですね。EXP側はご丁寧に警告しそれに従わない御世さんが斬られるそして逆ギレ、しかもSOL自体での容認とはさすがですね。  どうか頑張っているEXPを潰しに掛からないでくださいね。それと御世さんまた門前見学に行って警告受けて逆ギレしてる現場見せてくださいね!
  • 2006-08-19
  • バスター
  • URL
  • 編集

[C79] 御世lol

別に戦場なんだから誰が誰を斬ったっていいと思うんだけどね。
それでEXPが俺らの事斬ってきたって構わないし、文句を言うこともない。
僕自身、前々回の戦争で見学してたらいきなりEXPに襲われたよ。
それはその攻撃した人が一番良くわかってると思うんだけど、特に恨みとかはないし別にいいんじゃね?って思ってる。
確かに話し合いをすれば解決するけど、あえて話し合いはしない場合もある。
むしろうちもEXPもこれを楽しんでるのかもしれない。
でも苦情がきたら対応するけど、実際騒いでるのは第3者だし。
EXPから正式に苦情がきたら対処はする。
ただ、くるみ氏はいちいち苦情を言ってくる人じゃないし、そのあたりは割り切ってると思う。
うちはEXPは嫌いではない。
むしろ好きな方だと思う。
ただいい関係は結びたくない。
この意味わかるかな?
だからここにコメントしてる人もSOLを横から斬ってきてもいいと思うぜ。
うちとEXPはそういう関係でありたい。
唯一そういう考えで動いてくれる勢力の1つだと思うから。
うちは相手の出方に合わせる同盟だから、各同盟への対処の仕方はすべて変わる。
文句があるならSOL斬ればいいじゃん。
それでSOL斬ったからってクラン単位でぬっ殺すとかしたことないぜ。
今回の御世の行動は肯定はしないけど禁止もしない。
それに対して文句があるのだったらSOLクラン総出でしかけてただろうし、今回は御世一人。
だからSOLにその責任は一切はないとは言わないけどそれならそう申し出てほしい。
これがSOLの考え方。
相手に押し付けることはしないし、苦情がきたら当然対処する。
第3者の考えはどうでもいい。
ただここにコメントしてる人とかで意見あるならゲーム内で本人らにWISしてみるといいよ。
御世は御世の意見しか言わないだろうし、僕はSOLの方針というのをしっかり答えられる。
まぁ御世も馬鹿だけどなw
  • 2006-08-19
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C80]

さらに追記だけど、今回のギラン戦は御世以外にもSOLは攻撃されている。
これは完全に見学の状態で門前以外での出来事。
もし本当に恨みがあるのならうちらはこの時点でクラン総出でしかける事もできた。
本当に妨害するのならもっと派手にやってると思う。

向こうも同じ様な考え方じゃないかな?
まぁ今回はEXP側に意見聞いてないけど。

みんな過剰反応しすぎなんだよみんな。
あと御世も日記の書き方下手すぎ。
いい子ちゃんぶる必要もないけど、SOLは痛い子ちゃんぶり十分でてるから注意したほうがいいぜlol
  • 2006-08-19
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C81]

御世が叩かれだしたら、とうとう親玉の登場か。  まぁ、これだけ色んなところで御世が叩かれると本人も小さくなってモノも言えなくなるわな。     SOLのイメージも悪くなっていくわけだな
  • 2006-08-19
  • ハパラッチ
  • URL
  • 編集

[C82]

連投すまん++++++++++++++SOLが斬られるのは見学マナーが悪いから。    総出でやり返す事が出来た?何様ですか?     捨て最後の言葉は誉めてやるよ!痛い子ちゃんの吐きだめってのはあってる。
  • 2006-08-19
  • ハパラッチ
  • URL
  • 編集

[C83]

>>81、82
せめて内容のあることを書いてください。
  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C84]

『警告されて切られた。』という前提がなく御世が妨害したのであれば責められても仕方ないのではないかと思う。
が、相手は
御世が門前にいる不都合を解消するため『警告』を発した。
御世は『警告』を聞き、排除される可能性を承諾した上でその場にいたのだと思います。
(排除される可能性を承諾したことと反撃をしないことは別です。)
ここで相手が実際に御世排除を行うわけですが、排除する事により何らかの影響がでることは予想できると思います。
相手の中では
御世が門前にいる不都合>御世を攻撃し反撃されることにより起こる不都合
だったということだと思います。
つまり、御世を攻撃し反撃されることにより起こる不都合を承諾した上で御世が門前にいる不都合を優先し排除したのです。
よって、攻撃を受けた御世には反撃する権利が発生するものと考えます。
したがって、御世の(今回『妨害』と表記されている行動)反撃は正当なものだと思います。
ちなみに現在のSOLでは偵察または見学排除の際、先制攻撃をする場合には指揮官の許可が必要で、当戦局及び以降の影響を考慮した上で許可がおります。

今回御世が叩かれているわけですが、
SOLが攻めまたは防衛の際に不都合な見学を排除し、反撃(妨害)を受けた際になんと書かれるのか非常に興味深いです。

追記
アフォなツッコミが入る前に書いておきますが
御世が日記中に
『門防衛してるわけでもないのに、わざわざ門あけてまで見学を排除する意味がよくわからなかったので無視したら斬られた。

別におれは門を攻撃したわけでもない。
納得いかない』
と書いている点と
『排除される可能性を承諾した』は相反するものではありません。
  • 2006-08-20
  • 緋座
  • URL
  • 編集

[C85]

このままレスがつかないと、緋座さんの書き込みが結論になるのではと懸念されるため、敢えて反論させて頂きます。
反対の意見もあることを受容して頂ければ幸いです。

>御世は『警告』を聞き、排除される可能性を承諾した上でその場にいた

この考え方こそ妨害の精神だと思います。

>つまり、御世を攻撃し反撃されることにより起こる不都合を承諾した上で御世が門前にいる不都合を優先し排除したのです。
よって、攻撃を受けた御世には反撃する権利が発生するものと考えます。

つまり防衛の邪魔な位置に立ち、排除されたら反撃(妨害)の権利獲得ですか?

これでは戦場を妨害者が闊歩する寒い状況を生むとは思いませんか?

多くの人はこれほど突き詰めた発言はなさらないでしょうが
リゲルの戦争を寒くして欲しくないという意見では皆一致すると思います。

古い話になりますが、WOFが戦争から身を引き、SOLの戦争の妨害に徹した事はリゲルの戦争を冷めたものにしました。
その当事者たるあなた方がそのような考え方をされるのは非常に残念でなりません。

ぜひともご一考ください。お目汚しすいませんでした。
  • 2006-08-20
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C86]

突き詰めれば、やられたらやり返す。
しかしそれだけでは双方が疲弊するのでマナーというのがあると思いますが、それも所詮は「暗黙の了解」程度の代物です。

もちろん僕も熱い戦争をしたいです。
しかし、当たり障りなく行儀よくやる戦争が熱いとは思いません。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C87]

それには私も全く同意見です。
長々と書き込みして申し訳ございませんでした。
  • 2006-08-20
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C88]

いえいえ ご丁寧にありがとうございます。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C89] 別の戦争系の同盟の者ですが

まず、前回のblogを読みました。
EXPの人が門防衛をしていた訳でもないのに警告&攻撃をしたのがまずおかしいですよね。
私でも腹が立ちます。
ただ、御世さんが個人として戦争妨害をした事について、全部賛同はできないです。個人の主観もあるだろうし、まして名前すら出さない私が何言ってるんだろうと思うでしょうし。
たしかに行儀良くスポーツ感覚な戦争ばかりでは面白くないと思います。最初は違っても、endして経験値が減れば、大なり小なり相手に遺恨もできます(笑
今回の件は、御世さんが一人でした事と主張しても、そうSOL内でも認知されても、対外的にはSOLがやったんだと思われています。
御世さんがSOLの重要メンバーですから。
自分の思いとうらはらにイメージが先走りしている事も多々ありますので、今回の件を踏まえて(良くも悪くも)今後の活躍を期待してます。

※あと、コメントに匿名ならまだしも、他人の名前を使うのは人として最低ですよ。心当たりのある方、やめましょうね。
もっとも、御世さんや捨てさんは偽者だとすぐ分かるでしょうけど。
  • 2006-08-20
  • 名前はすみませんtt
  • URL
  • 編集

[C90]

僕がSOLを抜けていたのは、外への意思表示とともに、僕は単独で行動するから手助けはしないで欲しいというSOL内への意思表示でもありました。
もちろんEXPが僕だけでなく他のSOLのメンバーにも攻撃を加えることがあれば加勢したかもしれませが、それはまた別の問題です。

確かに「SOLは一切関わっていなかった」と言ったのは語弊があったかもしれません。すみません。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C91]

すべてはバインドの仕様の強さという事でEND!
  • 2006-08-20
  • きゃん
  • URL
  • 編集

[C93]

批判は構いませんが、まったく内容のともなわない単なる荒らしは削除します。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C94] ちなみに

IPアドレスみればわかることですが
68、73、78、81、82のコメントは同一人物によるものです。
当然Arcadiaのバスター氏ではありません。

89さんのおっしゃる通り、最低の行為ですので晒します。

IPアドレスは
66.102.6.136
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

妨害(追記)

いままで一日の訪問者数60前後だったのが、今の時点で400人!?
なんで?と思ったら
英雄列伝にURL晒されてるしwwwwwwww


まーそれは全然かまわないし、訪問者増えるのは大歓迎です。
ご訪問ありがとうございます。


英伝を読んでいくつか書き足したいと思ったことを書きます。


昨日の行動はすべて僕個人の判断で、当然ですがSOLは一切関わっていません。見物人としてのSOLが数人いたのはたしかですが、ヒールやエンチャ等の支援は受けていません。それを示すためにもクランを抜けていました。


また、SSをみてもらえればわかると思いますが、EXPは最初に僕を斬るまえに確かに警告はしました。戦場であれば見学者といえども状況によっては力ずくでも排除するというのはもっともです。
しかし、あのシチュエーションで警告する必要性が感じられなかった。
誰もいないのだから門前で見学しようとEXP側に何の不都合もないでしょう。
ゆえに警告には従いませんでした。



僕が正義だとか、そういうことを言うつもりは全くありません。
それぞれに正義があるものと思っています。
ただ誤解は避けたいだけです。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/87-4e033a89

0件のトラックバック

26件のコメント

[C68] 自己中

EXP側からすれば門前に見学者が邪魔だと判断し警告して斬るってのは当たり前の事じゃないのか?   攻めなら別だか見学者の立場で勝手な状況判断は自己厨過ぎる程にも限度があるだろ。
  • 2006-08-18
  • 第三者
  • URL
  • 編集

[C69]

できればもう少し文章を整理してください。

なぜそれが当たり前なのか、理由を言ってもらえないことには僕としても納得のしようがありません。

たしかに自分の正義を貫くのは、別の言い方をすれば自己中心的かと思いますし、そう思っていただいても結構です。
  • 2006-08-18
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C70]

少し現場を見ていたけど、

クランを抜ければクランは関係ないという価値観・そうでない価値観、

戦争中門前に立つのは迷惑であるという価値観、そうでない価値観、

戦争中の嫌がらせは正当であるという価値観、そうでない価値観、



何が正しい価値観かは定義できません。

しかし、正しい正しくないに関わらず、
支持の少ない価値観は叩かれます。
時に掲示板に晒されることもあります。

今回の結果は、それだけのことで、
訪問した人は正しい正しくないを争っても
解決は難しいんじゃないかと思います。


御世は、こういった風習を覚悟した上なら、
自分の価値観を貫くのは構わないことだと思うよ。

[C71]

まったくもってドラムの言うとおりだ。

もちろん覚悟はできている。

  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C72]

死ぬ前に俺に装備をくれ!!!!!
  • 2006-08-19
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C73]

今回の件がEXPとSOL【御世さん】の立場が逆ならどうしてましたか?どう感じますか?
  • 2006-08-19
  • ラッパ
  • URL
  • 編集

[C74]

おじゃまします。

話し合いもせずに他のEXPの人に危害を加えるのが正義なら、どうする事が悪なのですか?

なぜ門防衛ではないと判断された城を見学する必要があったのですか?

なぜ門前じゃないといけなかったんですか?

あなたは「EXP同盟を妨害した」ということを手土産にSOL同盟に戻ったんです。
もっとよく考えましょう。
  • 2006-08-19
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C75]

>>73
もうちょっと具体的にお願いします。
ただ、妨害するならば排除する、その逆もしかり。
GS日記さんが一番真を突いていると思います。

>>74
必要かどうかを論じれば、そもそも見学とか戦争という行為自体が必要ではないでしょう。
「もっとよく考えて」言葉を使ってください。
そもそも論点がずれていませんか。

SOLと僕の行為が食い違う場合は脱退もしくはBANとかいうことにもなるかもしれません。ただ、いまのところはそうはなっていない。それだけのことです。

一応事前に許可はとっていますよ。
  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C76]

RESわすれてたけど、捨て、おれの装備しょぼいぜwww
つかまだ死なないし(-ω-)
  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C77]

>あのシチュエーションで警告する必要性が感じられなかった。

と言ってたので、もっと「必要性」を重んじる人だと勘違いしてました。

論旨はあってますよ。問題の原因となったあなたの行動ですから。

一応事前にSOLに許可とって妨害したんですね。
  • 2006-08-19
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C78]

御世さんの言いたい事は、見学に来ているSOLには手を出すな、手を出すと後が恐いよって事を伝えたいんですね。EXP側はご丁寧に警告しそれに従わない御世さんが斬られるそして逆ギレ、しかもSOL自体での容認とはさすがですね。  どうか頑張っているEXPを潰しに掛からないでくださいね。それと御世さんまた門前見学に行って警告受けて逆ギレしてる現場見せてくださいね!
  • 2006-08-19
  • バスター
  • URL
  • 編集

[C79] 御世lol

別に戦場なんだから誰が誰を斬ったっていいと思うんだけどね。
それでEXPが俺らの事斬ってきたって構わないし、文句を言うこともない。
僕自身、前々回の戦争で見学してたらいきなりEXPに襲われたよ。
それはその攻撃した人が一番良くわかってると思うんだけど、特に恨みとかはないし別にいいんじゃね?って思ってる。
確かに話し合いをすれば解決するけど、あえて話し合いはしない場合もある。
むしろうちもEXPもこれを楽しんでるのかもしれない。
でも苦情がきたら対応するけど、実際騒いでるのは第3者だし。
EXPから正式に苦情がきたら対処はする。
ただ、くるみ氏はいちいち苦情を言ってくる人じゃないし、そのあたりは割り切ってると思う。
うちはEXPは嫌いではない。
むしろ好きな方だと思う。
ただいい関係は結びたくない。
この意味わかるかな?
だからここにコメントしてる人もSOLを横から斬ってきてもいいと思うぜ。
うちとEXPはそういう関係でありたい。
唯一そういう考えで動いてくれる勢力の1つだと思うから。
うちは相手の出方に合わせる同盟だから、各同盟への対処の仕方はすべて変わる。
文句があるならSOL斬ればいいじゃん。
それでSOL斬ったからってクラン単位でぬっ殺すとかしたことないぜ。
今回の御世の行動は肯定はしないけど禁止もしない。
それに対して文句があるのだったらSOLクラン総出でしかけてただろうし、今回は御世一人。
だからSOLにその責任は一切はないとは言わないけどそれならそう申し出てほしい。
これがSOLの考え方。
相手に押し付けることはしないし、苦情がきたら当然対処する。
第3者の考えはどうでもいい。
ただここにコメントしてる人とかで意見あるならゲーム内で本人らにWISしてみるといいよ。
御世は御世の意見しか言わないだろうし、僕はSOLの方針というのをしっかり答えられる。
まぁ御世も馬鹿だけどなw
  • 2006-08-19
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C80]

さらに追記だけど、今回のギラン戦は御世以外にもSOLは攻撃されている。
これは完全に見学の状態で門前以外での出来事。
もし本当に恨みがあるのならうちらはこの時点でクラン総出でしかける事もできた。
本当に妨害するのならもっと派手にやってると思う。

向こうも同じ様な考え方じゃないかな?
まぁ今回はEXP側に意見聞いてないけど。

みんな過剰反応しすぎなんだよみんな。
あと御世も日記の書き方下手すぎ。
いい子ちゃんぶる必要もないけど、SOLは痛い子ちゃんぶり十分でてるから注意したほうがいいぜlol
  • 2006-08-19
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C81]

御世が叩かれだしたら、とうとう親玉の登場か。  まぁ、これだけ色んなところで御世が叩かれると本人も小さくなってモノも言えなくなるわな。     SOLのイメージも悪くなっていくわけだな
  • 2006-08-19
  • ハパラッチ
  • URL
  • 編集

[C82]

連投すまん++++++++++++++SOLが斬られるのは見学マナーが悪いから。    総出でやり返す事が出来た?何様ですか?     捨て最後の言葉は誉めてやるよ!痛い子ちゃんの吐きだめってのはあってる。
  • 2006-08-19
  • ハパラッチ
  • URL
  • 編集

[C83]

>>81、82
せめて内容のあることを書いてください。
  • 2006-08-19
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C84]

『警告されて切られた。』という前提がなく御世が妨害したのであれば責められても仕方ないのではないかと思う。
が、相手は
御世が門前にいる不都合を解消するため『警告』を発した。
御世は『警告』を聞き、排除される可能性を承諾した上でその場にいたのだと思います。
(排除される可能性を承諾したことと反撃をしないことは別です。)
ここで相手が実際に御世排除を行うわけですが、排除する事により何らかの影響がでることは予想できると思います。
相手の中では
御世が門前にいる不都合>御世を攻撃し反撃されることにより起こる不都合
だったということだと思います。
つまり、御世を攻撃し反撃されることにより起こる不都合を承諾した上で御世が門前にいる不都合を優先し排除したのです。
よって、攻撃を受けた御世には反撃する権利が発生するものと考えます。
したがって、御世の(今回『妨害』と表記されている行動)反撃は正当なものだと思います。
ちなみに現在のSOLでは偵察または見学排除の際、先制攻撃をする場合には指揮官の許可が必要で、当戦局及び以降の影響を考慮した上で許可がおります。

今回御世が叩かれているわけですが、
SOLが攻めまたは防衛の際に不都合な見学を排除し、反撃(妨害)を受けた際になんと書かれるのか非常に興味深いです。

追記
アフォなツッコミが入る前に書いておきますが
御世が日記中に
『門防衛してるわけでもないのに、わざわざ門あけてまで見学を排除する意味がよくわからなかったので無視したら斬られた。

別におれは門を攻撃したわけでもない。
納得いかない』
と書いている点と
『排除される可能性を承諾した』は相反するものではありません。
  • 2006-08-20
  • 緋座
  • URL
  • 編集

[C85]

このままレスがつかないと、緋座さんの書き込みが結論になるのではと懸念されるため、敢えて反論させて頂きます。
反対の意見もあることを受容して頂ければ幸いです。

>御世は『警告』を聞き、排除される可能性を承諾した上でその場にいた

この考え方こそ妨害の精神だと思います。

>つまり、御世を攻撃し反撃されることにより起こる不都合を承諾した上で御世が門前にいる不都合を優先し排除したのです。
よって、攻撃を受けた御世には反撃する権利が発生するものと考えます。

つまり防衛の邪魔な位置に立ち、排除されたら反撃(妨害)の権利獲得ですか?

これでは戦場を妨害者が闊歩する寒い状況を生むとは思いませんか?

多くの人はこれほど突き詰めた発言はなさらないでしょうが
リゲルの戦争を寒くして欲しくないという意見では皆一致すると思います。

古い話になりますが、WOFが戦争から身を引き、SOLの戦争の妨害に徹した事はリゲルの戦争を冷めたものにしました。
その当事者たるあなた方がそのような考え方をされるのは非常に残念でなりません。

ぜひともご一考ください。お目汚しすいませんでした。
  • 2006-08-20
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C86]

突き詰めれば、やられたらやり返す。
しかしそれだけでは双方が疲弊するのでマナーというのがあると思いますが、それも所詮は「暗黙の了解」程度の代物です。

もちろん僕も熱い戦争をしたいです。
しかし、当たり障りなく行儀よくやる戦争が熱いとは思いません。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C87]

それには私も全く同意見です。
長々と書き込みして申し訳ございませんでした。
  • 2006-08-20
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C88]

いえいえ ご丁寧にありがとうございます。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C89] 別の戦争系の同盟の者ですが

まず、前回のblogを読みました。
EXPの人が門防衛をしていた訳でもないのに警告&攻撃をしたのがまずおかしいですよね。
私でも腹が立ちます。
ただ、御世さんが個人として戦争妨害をした事について、全部賛同はできないです。個人の主観もあるだろうし、まして名前すら出さない私が何言ってるんだろうと思うでしょうし。
たしかに行儀良くスポーツ感覚な戦争ばかりでは面白くないと思います。最初は違っても、endして経験値が減れば、大なり小なり相手に遺恨もできます(笑
今回の件は、御世さんが一人でした事と主張しても、そうSOL内でも認知されても、対外的にはSOLがやったんだと思われています。
御世さんがSOLの重要メンバーですから。
自分の思いとうらはらにイメージが先走りしている事も多々ありますので、今回の件を踏まえて(良くも悪くも)今後の活躍を期待してます。

※あと、コメントに匿名ならまだしも、他人の名前を使うのは人として最低ですよ。心当たりのある方、やめましょうね。
もっとも、御世さんや捨てさんは偽者だとすぐ分かるでしょうけど。
  • 2006-08-20
  • 名前はすみませんtt
  • URL
  • 編集

[C90]

僕がSOLを抜けていたのは、外への意思表示とともに、僕は単独で行動するから手助けはしないで欲しいというSOL内への意思表示でもありました。
もちろんEXPが僕だけでなく他のSOLのメンバーにも攻撃を加えることがあれば加勢したかもしれませが、それはまた別の問題です。

確かに「SOLは一切関わっていなかった」と言ったのは語弊があったかもしれません。すみません。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C91]

すべてはバインドの仕様の強さという事でEND!
  • 2006-08-20
  • きゃん
  • URL
  • 編集

[C93]

批判は構いませんが、まったく内容のともなわない単なる荒らしは削除します。
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C94] ちなみに

IPアドレスみればわかることですが
68、73、78、81、82のコメントは同一人物によるものです。
当然Arcadiaのバスター氏ではありません。

89さんのおっしゃる通り、最低の行為ですので晒します。

IPアドレスは
66.102.6.136
  • 2006-08-20
  • 御世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

♪BGM

©Plug-in by PRSU

FC2カウンター

プロフィール

御世

Author:御世
リネージュRigelサーバーの
LV66地エルフの戯言。
所属は
豚豚豚豚?
£EndlessHeat£(仮)


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

