Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/2-ad6fee27

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

火エルフやってる感じ。

 精霊魔法の属性は4つ 火・水・風・地(土じゃあないと個人的に強調したい)。
 異常とも言える高性能をみせていたNBの急激な弱体化の波が押し寄せたエピソード3実装以来、コロコロ属性を変えていたボクですが、ここしばらくは火で落ち着いています。
 火エルフの長所短所についてまとめてみたいと思います。レベルは50↑(レベル5精霊魔法が使える)を前提に書きます。

長所
・バーングウェポンとエレメンタルファイヤーの恩恵により、一撃の平均ダメージ値でみるとナイトを凌ぐほどである。
・そこそこヒールできる
・エレメンタルフォールダウンを攻撃対象に使うことでさらにダメージアップできる。
・バーニングウェポン(ダメージ+6 命中+3)がかなり強力で、単騎はもちろんPTでも重宝される。
・趣味で辻火ができる。
・弓エルフと比較して矢の重さ等から解放される。
・近接攻撃用変身は全般的に弓用変身より魔法モーションが短い。
・精霊の攻撃力が最も高い。
・精霊水晶が安価。

短所
・近接戦闘になるので、ほぼ常に敵からダメージをうけることになるが、ナイトやDEと比べると防御面が弱い。
・↑とおなじ理由でヒールによるMP消費がはげしい。
・足をはやめる手段がEWしかなく、常時使用ともなるとかなりのコストがかかる。しかもEWつかっても前衛職の足には及ばない。
・弓を使う場合、火属性の精霊魔法の恩恵は全くない。
・戦争などでキャンセレーションを受けるとDEとおなじくヘロヘロになる。
・エレメンタルファイヤーによる精霊の玉消費が多い。
・DE専用武器はもちろん、ナイトと比較してもツルギが使えない。
 
 火エルフ、なかなか気にいっています。やはり敵が素早く倒せるのは心地よいです。火は他の属性に負けず劣らずおもしろい属性だと思うのですが、いかんせんマイナー臭が漂っている感があります。マイナーな感じも個人的には好きですが。エルフはレベル50から強みが出てくるクラスですが、レベル30で特色をだせる風などと比較して特に火は50からの属性という感じがします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/2-ad6fee27

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

♪BGM

©Plug-in by PRSU

FC2カウンター

プロフィール

御世

Author:御世
リネージュRigelサーバーの
LV66地エルフの戯言。
所属は
豚豚豚豚?
£EndlessHeat£(仮)


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。