Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/125-eb5ca625

-件のトラックバック

-件のコメント

[C177]

貴方の変わりようは異常です
クランにあまり迷惑かけないでねw
  • 2006-11-22
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C178]

変わりようが異常とは

異常な変わりようがあるということは正常な変わりようもあるってことですね?

「お~!~~ちゃん変わったねえ~」というような使い方の場合ならばそういう表現もあるかと思いますが、あなたの使い方ですとなかなか理解が難しい。

変わってるってことは、何かしら通常でない、異常ってことでしょう。変わりようが異常とは、腹が腹痛みたいな?それとも裏の裏は表みたいな感じで結局普通ってことなのか。でも文脈上それはないような。

便利な言葉 ニュアンスってやつで理解するしかないのかな。
  • 2006-11-22
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C179]

火種を作った責任あるんだから

クランに頼らず自分のケツくらい自分で拭かなきゃかっこ悪いだろ

大切なのはLVや装備よりも中の人

WOD日記より抜粋

しかし貴方のレスは頭悪い人みたいですねwwww

文面だけで気持ち悪さがわかるわwwww

  • 2006-11-22
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C180]

オマエ、秋葉原のメイド事件の犯人だろ?
とっとと出頭しろよ。一人じゃなにもできねえガキが。
  • 2006-11-22
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C181] ニュアンスを理解する前に

日本語を理解しよう
辞書で「異常」を調べれば理解できるかな?
  • 2006-11-22
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C182]

>>>179
引用というのは、自分の話の中に加えるものですよ。

>>>180
まじで!?リネージュやってる場合じゃないな。


>>>181
異常・・・普通と違っていること。正常でないこと

無理ですね。

  • 2006-11-22
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C183] 通りすがり

煽ってるらしいけど、気持ち悪いです。
  • 2006-11-22
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C184]

気持ちのいい煽りかたを教えてください。
  • 2006-11-22
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C185]

オマエ、クランでどんだけ嫌われてるか自覚ねえしなwww
  • 2006-11-23
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C186]

みんなに好かれようとは思っていませんよ。
  • 2006-11-23
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C187]

御世さんって昔日記で、
クランに入ってきた女ナイトに
勝手にトキメイて、そして振られて
許さんよ とか言ってた超キモイ奴だから叩かれてるですか?
  • 2006-11-23
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C188] maya

匿名でしかゴチャゴチャ言えない奴らが何を言ってるんだかね

[C189]

叩いてる人にきくことですよね。
  • 2006-11-24
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C190]

御世が普通だったら萎える。
匿名さん、がんば^^
  • 2006-11-24
  • そこどいてべっく
  • URL
  • 編集

[C191]

まあよく知らんが↑のアニメキャラはきもい
  • 2006-11-24
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C192]

ただのFC2のテンプレですよw
  • 2006-11-26
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C193]

「変」といっても色々あるわけでしょ

ユーモア・個性
英語でいうところのhumor、Identity

「普通」は

平凡(ordinary)

そういう意味合いで使っているのでは?


異常(abnormality)だと大問題ですけど
そうじゃない。

「ひとと同じじゃなきゃいけない
 出る杭は打たれる」

そんな日本の教育のほうが
どうかしているんじゃないかと
個人的には 思いますけどね。
  • 2006-12-10
  • えれぎゃる(´・ω・`)?
  • URL
  • 編集

[C194]


>>
「ひとと同じじゃなきゃいけない
 出る杭は打たれる」

そんな日本の教育のほうが
どうかしているんじゃないかと



それはあくまで西欧文化との差異にすぎないと思います。

むしろ僕の考えは逆で、いままでの伝統の日本的スタイルを、無理に欧米主体のグローバルスタンダードにあわせようとしてきた結果、歪みが生じてきているのだと思います。
僕自身もその歪みの響をモロに受けてる気がします。


  • 2006-12-11
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C195]

「響」 じゃなくて 「影響」w
  • 2006-12-11
  • 御世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

~~~だと思うのは私だけでしょうか。

~~~するのが普通。


多くの人は~~~だと思うでしょう。







こういう表現がはやりなのでしょうか。

自分の意見として「私は~~~と思う。」といえないのでしょうか。

自分の意見が、あたかも不特定多数の意見であるかのように水増しするのは滑稽なり。

順序が逆ですよ。
個々の同じ意見が集まって、多数の意見となる。
真に多数ならば、そんなこといちいち言わなくたって多数のはずなのです。

多数でないと不安なのはわかります。特に日本人はそうらしいですね。

僕は「変わってる」て言われるのが非常に嬉しいタイプですが。「普通だね」って言われるとなんかヘコむ。時と場合にもよりますが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/125-eb5ca625

0件のトラックバック

19件のコメント

[C177]

貴方の変わりようは異常です
クランにあまり迷惑かけないでねw
  • 2006-11-22
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C178]

変わりようが異常とは

異常な変わりようがあるということは正常な変わりようもあるってことですね?

「お~!~~ちゃん変わったねえ~」というような使い方の場合ならばそういう表現もあるかと思いますが、あなたの使い方ですとなかなか理解が難しい。

変わってるってことは、何かしら通常でない、異常ってことでしょう。変わりようが異常とは、腹が腹痛みたいな?それとも裏の裏は表みたいな感じで結局普通ってことなのか。でも文脈上それはないような。

便利な言葉 ニュアンスってやつで理解するしかないのかな。
  • 2006-11-22
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C179]

火種を作った責任あるんだから

クランに頼らず自分のケツくらい自分で拭かなきゃかっこ悪いだろ

大切なのはLVや装備よりも中の人

WOD日記より抜粋

しかし貴方のレスは頭悪い人みたいですねwwww

文面だけで気持ち悪さがわかるわwwww

  • 2006-11-22
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C180]

オマエ、秋葉原のメイド事件の犯人だろ?
とっとと出頭しろよ。一人じゃなにもできねえガキが。
  • 2006-11-22
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C181] ニュアンスを理解する前に

日本語を理解しよう
辞書で「異常」を調べれば理解できるかな?
  • 2006-11-22
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C182]

>>>179
引用というのは、自分の話の中に加えるものですよ。

>>>180
まじで!?リネージュやってる場合じゃないな。


>>>181
異常・・・普通と違っていること。正常でないこと

無理ですね。

  • 2006-11-22
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C183] 通りすがり

煽ってるらしいけど、気持ち悪いです。
  • 2006-11-22
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C184]

気持ちのいい煽りかたを教えてください。
  • 2006-11-22
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C185]

オマエ、クランでどんだけ嫌われてるか自覚ねえしなwww
  • 2006-11-23
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C186]

みんなに好かれようとは思っていませんよ。
  • 2006-11-23
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C187]

御世さんって昔日記で、
クランに入ってきた女ナイトに
勝手にトキメイて、そして振られて
許さんよ とか言ってた超キモイ奴だから叩かれてるですか?
  • 2006-11-23
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C188] maya

匿名でしかゴチャゴチャ言えない奴らが何を言ってるんだかね

[C189]

叩いてる人にきくことですよね。
  • 2006-11-24
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C190]

御世が普通だったら萎える。
匿名さん、がんば^^
  • 2006-11-24
  • そこどいてべっく
  • URL
  • 編集

[C191]

まあよく知らんが↑のアニメキャラはきもい
  • 2006-11-24
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C192]

ただのFC2のテンプレですよw
  • 2006-11-26
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C193]

「変」といっても色々あるわけでしょ

ユーモア・個性
英語でいうところのhumor、Identity

「普通」は

平凡(ordinary)

そういう意味合いで使っているのでは?


異常(abnormality)だと大問題ですけど
そうじゃない。

「ひとと同じじゃなきゃいけない
 出る杭は打たれる」

そんな日本の教育のほうが
どうかしているんじゃないかと
個人的には 思いますけどね。
  • 2006-12-10
  • えれぎゃる(´・ω・`)?
  • URL
  • 編集

[C194]


>>
「ひとと同じじゃなきゃいけない
 出る杭は打たれる」

そんな日本の教育のほうが
どうかしているんじゃないかと



それはあくまで西欧文化との差異にすぎないと思います。

むしろ僕の考えは逆で、いままでの伝統の日本的スタイルを、無理に欧米主体のグローバルスタンダードにあわせようとしてきた結果、歪みが生じてきているのだと思います。
僕自身もその歪みの響をモロに受けてる気がします。


  • 2006-12-11
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C195]

「響」 じゃなくて 「影響」w
  • 2006-12-11
  • 御世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

♪BGM

©Plug-in by PRSU

FC2カウンター

プロフィール

御世

Author:御世
リネージュRigelサーバーの
LV66地エルフの戯言。
所属は
豚豚豚豚?
£EndlessHeat£(仮)


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

