Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/118-855d385e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C166] 失礼します

武装戦線(死クラン)のCrossStarといいます。
自分もブログ内で背徳対策に関しての記事は書いていたんですが、このような対策を広めるため
僕のブログの10/28の記事で御世さんのブログを直リンクさせていただきました。
もし問題あるようでしたら削除しますのでお手数ですがこちらでの返信、もしくわURL乗っけておきますので僕のブログでコメントをお願いします。

http://star.ap.teacup.com/crossstar/
失礼しますたー(´・ω・`)ノ
  • 2006-10-29
  • CrossStar
  • URL
  • 編集

[C167]

いいアイデアですね。
自分も被害遭ったら使わせてもらいます。
  • 2006-10-29
  • ドラム
  • URL
  • 編集

[C168]

>>166

リンクフリーですし、むしろ大歓迎です。

ついでといってはなんですがリンクに加えさせていただきます^^v
  • 2006-10-29
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C169]

ありがとうございます。
こちらもリンク追加させて頂きまーす。(`・ω・´)
  • 2006-10-29
  • CrossStar
  • URL
  • 編集

[C170] 壁||w@ お邪魔します~~

わたしも背徳、というか
赤狩り対策書いてます。
もしよかったらご参照くださいませ。
(8/27の日記です)
鍵、コインは確かに落としやすいですね。
キャンドル、地図はダメ。
あと知人で 果物全種一個ずつとか
持ち歩いてた人もいました
アイテム欄がゴチャゴチャするけど
装備落とす苦痛に比べたら><。

[C171] ほお

いい事を聞いたw
  • 2006-10-29
  • フジ
  • URL
  • 編集

[C174]

>>170
拝見しました。
広くリゲル全体的から被害を減らすために
クランを越えた連携が必要ですね。
  • 2006-10-30
  • 御世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アカネ狩対策

故意にしろトラップにしろ、赤ネームになった場合はいつ背徳にPKされてもおかしくありません。
死なないのが一番ですが、死んでしまう可能性は0にはできません。

万一死んだ場合、経験地の減少より痛手となるのが遺品でしょう。背徳の財布を潤すことにもなってしまいます。


アライメントが低い状態で死亡すると装備などの所持品を落としてしまう場合がありますが、アイテムごとに落としやすさが違います。
鎧は落としやすかったりします。


そこで大活躍なのがよく街に捨ててある「宿屋のキー」です。(これはリネージュ内ではとっくに常識だと思っていましたが、案外知らない人が多いようなので紹介します。)
何故か宿屋のキーは遺品として落とす確率がかなり高いので、装備の身代わりに遺品になってくれます。アカネになった時は50個くらいもっておけば万一死亡しても装備を落とすことはほとんどなくなります。
普段クラン倉庫などにためて置くことをお勧めします。


それともう一つ。
背徳はいろいろな手でアカネトラップを仕掛けてきます。トラップにかかってしまった場合、一番危険なのはそのアカネになった瞬間です。COIやインビジなどで大勢の背徳がまわりに隠れています。軽いとは言え、宿屋のキーも重さがあるので普段から持ち歩く人は少ないでしょう。


そこで大活躍なのが、用途不明と思われてきた「各鯖4周年記念コイン」です。これらは、宿屋のキー以上に遺品DROP率がいいようですので、数枚常に持ち歩くことをお勧めします。重さ0なので邪魔になりません。



少々の手間はあるかもしれませんが、高価な装備を落としてしまうリスクを考えれば安いものでしょう。自分の利益を守ると同時に、みんなが実行すれば確実に背徳の財布を圧迫できます。
読んでくれたみなさんの友人・知人にもぜひ広めてください。
よろしくお願いします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/118-855d385e

0件のトラックバック

7件のコメント

[C166] 失礼します

武装戦線(死クラン)のCrossStarといいます。
自分もブログ内で背徳対策に関しての記事は書いていたんですが、このような対策を広めるため
僕のブログの10/28の記事で御世さんのブログを直リンクさせていただきました。
もし問題あるようでしたら削除しますのでお手数ですがこちらでの返信、もしくわURL乗っけておきますので僕のブログでコメントをお願いします。

http://star.ap.teacup.com/crossstar/
失礼しますたー(´・ω・`)ノ
  • 2006-10-29
  • CrossStar
  • URL
  • 編集

[C167]

いいアイデアですね。
自分も被害遭ったら使わせてもらいます。
  • 2006-10-29
  • ドラム
  • URL
  • 編集

[C168]

>>166

リンクフリーですし、むしろ大歓迎です。

ついでといってはなんですがリンクに加えさせていただきます^^v
  • 2006-10-29
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C169]

ありがとうございます。
こちらもリンク追加させて頂きまーす。(`・ω・´)
  • 2006-10-29
  • CrossStar
  • URL
  • 編集

[C170] 壁||w@ お邪魔します~~

わたしも背徳、というか
赤狩り対策書いてます。
もしよかったらご参照くださいませ。
(8/27の日記です)
鍵、コインは確かに落としやすいですね。
キャンドル、地図はダメ。
あと知人で 果物全種一個ずつとか
持ち歩いてた人もいました
アイテム欄がゴチャゴチャするけど
装備落とす苦痛に比べたら><。

[C171] ほお

いい事を聞いたw
  • 2006-10-29
  • フジ
  • URL
  • 編集

[C174]

>>170
拝見しました。
広くリゲル全体的から被害を減らすために
クランを越えた連携が必要ですね。
  • 2006-10-30
  • 御世
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

♪BGM

©Plug-in by PRSU

FC2カウンター

プロフィール

御世

Author:御世
リネージュRigelサーバーの
LV66地エルフの戯言。
所属は
豚豚豚豚?
£EndlessHeat£(仮)


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

