Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/109-7e1d0c6c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C134]

せっかく収まったのにブログで蒸し返すのはやめませんか?
  • 2006-10-05
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C135]

治まってないと思いますが?
  • 2006-10-05
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C136] 質問させて下さい。

まず、ご理解いただきたいのが私のコメント=BORさんの方針、指示では無いと言うことです。あくまで個人的な考え、思いと理解した上で見てもらえれば幸いです。

「ただ、こげぱんだ氏以外の数人がSOLを煽ったという認識には変わりありません。」

との事ですが、私自身直接的な言葉ではないにしろ時々「煽り(自分ではそう思っている。)」を使います。
目的は例えば遊撃などに来てるプレイヤーなどを「ここでENDさせて遊撃に出てくる気力(?)を殺いでおかねばならない」と思ったときなどに熱くさせて帰還させないように使ったりします。私はそれはありだと思います。(当日あなた方を煽っていたメンバーが上記のような理由から煽りをいれていたんだからOKじゃないのですか?という意味ではありません。どういう気持ちかは本人しかわかりませんので。悪意のある煽りもあっただろうとは思っています。)
それでムカつくからFPK!!それは別にいいと思います。(ここからはSOLさんの方針でFPKすると決まったのかどうかは知らずに前提で書いてます)
FPKになるかならないかはぶっちゃけどうでもいいです(私がヘルプだからではないです。)私がどうしても合点がいかないのが、我々ヘルプも含めBORさん側だけが悪い(?)様な言い方に聞こえます。(もちろん私の勘違いかも知れないことは承知してます)
・・・なんか自分で書いてて本当に言いたいことが伝わるか心配になってきた文章構成ですね@@
我々が暇防衛してた時ガード拉致したり、門だけ壊して後は何もしてこなかったりしませんでしたか?行動での煽りはOKで言葉での煽りがダメなのでしょうか?
ひょっとしてわざわざブログで書いたのは話を大きくしてFPKちらつかせ、それにビビッタBORさんへのヘルプを減らそうという壮大な戦略構想にもとづいてるのでしょうか?
なんか我々が悪だ!SOLに正義はある!っぽい意味にとれたので質問させていただきました。回答いただければ幸いです(当然、SOLさんの戦略に差し支えの無い範囲で)
  • 2006-10-05
  • 当日BORヘルプで参加してました。
  • URL
  • 編集

[C138]

SOLというか僕の意見を書いています。あくまで僕個人のブログです。

なにが正義とか悪だとか、そんなことは個人個人がそれぞれ決めるものじゃないでしょうか。だれにでも共通する正義などないと思いますし、たとえあるにせよ、僕には分かりません。

  • 2006-10-05
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C139] うーん。

そうですねぇ。
わたしじしんそうですが、誰にでも「自分の正義」みたいなものがありますよね。
「これは御世さんの個人のブログ」なんだって事が抜けてましたね。思慮が足りなかったです
何が言いたいのかよくわからなかったと思いますが、返答ありがとうございます。
  • 2006-10-05
  • 質問した人
  • URL
  • 編集

[C140]

ご丁寧にどうも。

このブログは僕の意見等を徒然と書いているものです。
読んでくれた人がどう捉えようとそこは自由です。批判する人がいて当然です。

質問にはできるだけ答えたいとはおもっていますが、批判する人を説得する気はありません。
  • 2006-10-05
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C141] 捨てナイト

変わりに僕が答えます。

まず、SOLは正義の味方を意識したことはないです。
また、遊撃に対する考え方や、それに対する方法などの理由も、的確に捉えていると思います。
御世の日記の専門家ではないので、詳しいことはわかりませんが、自分らのことのみが正しいと考えていることもありません。

先日そちらの勢力の方と少しお話をしましたが、おそらく近いうちに結論がでると思います。

暇防衛の時の門~~~という内容は、多分豚あたりか何かの攻めだと思いますが、僕らもそちらから同じことを以前やられていますので、それはお相子様だと思っています。

ただ、そうでなくてもうちは門壊しはやりますけど。

あとひとつ勘違いしてもらうと困るのは、うちはFPKをちらつかせ、それを狙って相手勢力のヘルプ~~~ということも一切ないです。

狙うならストレートにその日のうちに狙います。
また、僕らは昔存在ある勢力からのFPKに対抗するために結成された勢力です。
それを僕らがやるはずはないです。

ですが、相手の出方によっては可能性もあります。

まぁ僕も詳しくは説明できないんですが、もしあれならゲーム内にでもWISください。
多分詳しく答えられると思います。
  • 2006-10-06
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C142] ↑名前欄間違えた

コメントをどうぞ
  • 2006-10-06
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C143] まさか

捨てナイトさんから返事いただけるとは思いませんでした。

暇防衛の時の門~~~という内容は、多分豚あたりか何かの攻めだと思いますが、僕らもそちらから同じことを以前やられていますので、それはお相子様だと思っています。

それは知りませんでした。私もBOR系の行動すべてに参加してるわけでもなく、知らないこともあるだろうに言いすぎました。申し訳ない
最後にひとつだけ質問させてください。
私の最初のコメントで【私自身直接的な言葉ではないにしろ時々「煽り(自分ではそう思っている。)」を使います。~~~】と書いていますが、これについてどう思われますか?自勢力以外からの意見も知りたいと思いまして・・・。(もちろんSOLさんとしての意見とは取りませんし、仮に同意を得たとしても=OKとは思いません。今後の行動の参考にさせて欲しいです。)

最後に、個人のブログにこのようなコメントを書いた者に対しての御世さん、捨てナイトさんの親切丁寧、紳士な対応に感謝します。
今後どうなるのかわかりませんが個人的にSOLさんの新兵器楽しみにしてます。
  • 2006-10-06
  • BORヘルプ質問人
  • URL
  • 編集

[C144]

【私自身直接的な言葉ではないにしろ時々「煽り(自分ではそう思っている。)」を使います。~~~】については
実際どういうことを言ったのかわかりませんが「かっこ悪い」とは思います。チャットで戦うというのが僕には非常に滑稽に思えます。
それと発言者に悪意があるかどうかなど問題ではなく、ようは受け手がどう感じるかが問題だと思います。
悪意があろうとなかろうと、チャットの文字は全く一緒なのです(リアルなら表情etcも関わってくるでしょうが)。戦争の枠を超えた私怨にもつながりやすい。
その危険性を承知し、発言に責任を持った上でなら、あなたのスタイルとして貫けばいいんじゃないでしょうか。
  • 2006-10-06
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C146]

実際の戦略にかかわるのであまり話したくありませんが、自分自身煽りは使います。
例えば、わざと自分にタゲを出し、相手の攻撃を自分に向けたり、攻撃を受けているときなど「ヒール無用」と叫んでみたり、もしくは敵のど真ん中に突っ込んで「助けてー」とか発言してみたり。
何らかの間接的な煽り(敵を引き付けるような行動)はやってます。
ですが、相手に直接「○○END~」とか「○○稚魚いな」とかそういう煽りをしたことは一度もないはずです。
これはおそらく僕だけではなく、SOLのほとんどの人間が考えていることと同じことだと思います。

SOLの基本コンセプトは、無言で「殺」です。
実際、相手を殺しても無言で去っていく事のほうが多いと思います。

自分は煽りは、相手を釣るという意味で賛成派です。
あと、御世は相手を煽る前に直接行動しているので、自分とは全く意見が異なると思います。
ですが、基本的な考えは質問人さんと同じ考えだと思います。
  • 2006-10-07
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C147] 訂正

御世の書き込み見て補足ですが、悪意のある煽りが反対です。


  • 2006-10-07
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

信じます。

こげぱんだ氏自身から、「あの発言は、BORクラン員に対してのもので、煽ったというのは誤解だ」という旨の便箋を頂戴しました。丁寧な内容だったので信じます。

ただ、こげぱんだ氏以外の数人がSOLを煽ったという認識には変わりありません。





なんか気にいったSS

LinC0145.jpg

LinC0146.jpg

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nikutsunami.blog53.fc2.com/tb.php/109-7e1d0c6c

0件のトラックバック

12件のコメント

[C134]

せっかく収まったのにブログで蒸し返すのはやめませんか?
  • 2006-10-05
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C135]

治まってないと思いますが?
  • 2006-10-05
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C136] 質問させて下さい。

まず、ご理解いただきたいのが私のコメント=BORさんの方針、指示では無いと言うことです。あくまで個人的な考え、思いと理解した上で見てもらえれば幸いです。

「ただ、こげぱんだ氏以外の数人がSOLを煽ったという認識には変わりありません。」

との事ですが、私自身直接的な言葉ではないにしろ時々「煽り(自分ではそう思っている。)」を使います。
目的は例えば遊撃などに来てるプレイヤーなどを「ここでENDさせて遊撃に出てくる気力(?)を殺いでおかねばならない」と思ったときなどに熱くさせて帰還させないように使ったりします。私はそれはありだと思います。(当日あなた方を煽っていたメンバーが上記のような理由から煽りをいれていたんだからOKじゃないのですか?という意味ではありません。どういう気持ちかは本人しかわかりませんので。悪意のある煽りもあっただろうとは思っています。)
それでムカつくからFPK!!それは別にいいと思います。(ここからはSOLさんの方針でFPKすると決まったのかどうかは知らずに前提で書いてます)
FPKになるかならないかはぶっちゃけどうでもいいです(私がヘルプだからではないです。)私がどうしても合点がいかないのが、我々ヘルプも含めBORさん側だけが悪い(?)様な言い方に聞こえます。(もちろん私の勘違いかも知れないことは承知してます)
・・・なんか自分で書いてて本当に言いたいことが伝わるか心配になってきた文章構成ですね@@
我々が暇防衛してた時ガード拉致したり、門だけ壊して後は何もしてこなかったりしませんでしたか?行動での煽りはOKで言葉での煽りがダメなのでしょうか?
ひょっとしてわざわざブログで書いたのは話を大きくしてFPKちらつかせ、それにビビッタBORさんへのヘルプを減らそうという壮大な戦略構想にもとづいてるのでしょうか?
なんか我々が悪だ!SOLに正義はある!っぽい意味にとれたので質問させていただきました。回答いただければ幸いです(当然、SOLさんの戦略に差し支えの無い範囲で)
  • 2006-10-05
  • 当日BORヘルプで参加してました。
  • URL
  • 編集

[C138]

SOLというか僕の意見を書いています。あくまで僕個人のブログです。

なにが正義とか悪だとか、そんなことは個人個人がそれぞれ決めるものじゃないでしょうか。だれにでも共通する正義などないと思いますし、たとえあるにせよ、僕には分かりません。

  • 2006-10-05
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C139] うーん。

そうですねぇ。
わたしじしんそうですが、誰にでも「自分の正義」みたいなものがありますよね。
「これは御世さんの個人のブログ」なんだって事が抜けてましたね。思慮が足りなかったです
何が言いたいのかよくわからなかったと思いますが、返答ありがとうございます。
  • 2006-10-05
  • 質問した人
  • URL
  • 編集

[C140]

ご丁寧にどうも。

このブログは僕の意見等を徒然と書いているものです。
読んでくれた人がどう捉えようとそこは自由です。批判する人がいて当然です。

質問にはできるだけ答えたいとはおもっていますが、批判する人を説得する気はありません。
  • 2006-10-05
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C141] 捨てナイト

変わりに僕が答えます。

まず、SOLは正義の味方を意識したことはないです。
また、遊撃に対する考え方や、それに対する方法などの理由も、的確に捉えていると思います。
御世の日記の専門家ではないので、詳しいことはわかりませんが、自分らのことのみが正しいと考えていることもありません。

先日そちらの勢力の方と少しお話をしましたが、おそらく近いうちに結論がでると思います。

暇防衛の時の門~~~という内容は、多分豚あたりか何かの攻めだと思いますが、僕らもそちらから同じことを以前やられていますので、それはお相子様だと思っています。

ただ、そうでなくてもうちは門壊しはやりますけど。

あとひとつ勘違いしてもらうと困るのは、うちはFPKをちらつかせ、それを狙って相手勢力のヘルプ~~~ということも一切ないです。

狙うならストレートにその日のうちに狙います。
また、僕らは昔存在ある勢力からのFPKに対抗するために結成された勢力です。
それを僕らがやるはずはないです。

ですが、相手の出方によっては可能性もあります。

まぁ僕も詳しくは説明できないんですが、もしあれならゲーム内にでもWISください。
多分詳しく答えられると思います。
  • 2006-10-06
  • 名も無き有機機械
  • URL
  • 編集

[C142] ↑名前欄間違えた

コメントをどうぞ
  • 2006-10-06
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C143] まさか

捨てナイトさんから返事いただけるとは思いませんでした。

暇防衛の時の門~~~という内容は、多分豚あたりか何かの攻めだと思いますが、僕らもそちらから同じことを以前やられていますので、それはお相子様だと思っています。

それは知りませんでした。私もBOR系の行動すべてに参加してるわけでもなく、知らないこともあるだろうに言いすぎました。申し訳ない
最後にひとつだけ質問させてください。
私の最初のコメントで【私自身直接的な言葉ではないにしろ時々「煽り(自分ではそう思っている。)」を使います。~~~】と書いていますが、これについてどう思われますか?自勢力以外からの意見も知りたいと思いまして・・・。(もちろんSOLさんとしての意見とは取りませんし、仮に同意を得たとしても=OKとは思いません。今後の行動の参考にさせて欲しいです。)

最後に、個人のブログにこのようなコメントを書いた者に対しての御世さん、捨てナイトさんの親切丁寧、紳士な対応に感謝します。
今後どうなるのかわかりませんが個人的にSOLさんの新兵器楽しみにしてます。
  • 2006-10-06
  • BORヘルプ質問人
  • URL
  • 編集

[C144]

【私自身直接的な言葉ではないにしろ時々「煽り(自分ではそう思っている。)」を使います。~~~】については
実際どういうことを言ったのかわかりませんが「かっこ悪い」とは思います。チャットで戦うというのが僕には非常に滑稽に思えます。
それと発言者に悪意があるかどうかなど問題ではなく、ようは受け手がどう感じるかが問題だと思います。
悪意があろうとなかろうと、チャットの文字は全く一緒なのです(リアルなら表情etcも関わってくるでしょうが)。戦争の枠を超えた私怨にもつながりやすい。
その危険性を承知し、発言に責任を持った上でなら、あなたのスタイルとして貫けばいいんじゃないでしょうか。
  • 2006-10-06
  • 御世
  • URL
  • 編集

[C146]

実際の戦略にかかわるのであまり話したくありませんが、自分自身煽りは使います。
例えば、わざと自分にタゲを出し、相手の攻撃を自分に向けたり、攻撃を受けているときなど「ヒール無用」と叫んでみたり、もしくは敵のど真ん中に突っ込んで「助けてー」とか発言してみたり。
何らかの間接的な煽り(敵を引き付けるような行動)はやってます。
ですが、相手に直接「○○END~」とか「○○稚魚いな」とかそういう煽りをしたことは一度もないはずです。
これはおそらく僕だけではなく、SOLのほとんどの人間が考えていることと同じことだと思います。

SOLの基本コンセプトは、無言で「殺」です。
実際、相手を殺しても無言で去っていく事のほうが多いと思います。

自分は煽りは、相手を釣るという意味で賛成派です。
あと、御世は相手を煽る前に直接行動しているので、自分とは全く意見が異なると思います。
ですが、基本的な考えは質問人さんと同じ考えだと思います。
  • 2006-10-07
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

[C147] 訂正

御世の書き込み見て補足ですが、悪意のある煽りが反対です。


  • 2006-10-07
  • 捨てナイト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

♪BGM

©Plug-in by PRSU

FC2カウンター

プロフィール

御世

Author:御世
リネージュRigelサーバーの
LV66地エルフの戯言。
所属は
豚豚豚豚?
£EndlessHeat£(仮)


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

